【無料動画セミナー】
情報システム部門のkintone活用紹介セミナー

〜ヘルプデスク業務やIT資産管理から他部署との連携業務の効率化まで〜

恐れ入ります。本セミナーの申込受付は終了しました。

概要

昨今、市場環境の変化に迅速に対応するためにDXの必要性が重要視されています。
一方で、IT資産管理やヘルプデスク対応、プロジェクト管理・ナレッジ蓄積の非効率な業務から、人材不足が叫ばれるなかで情報システム部門の業務量も肥大化…さらにシステム関連コストも上昇するなど、 情報システム部門が疲弊している企業も多いのではないでしょうか。
これらの課題に向き合うためには業務効率化やツールの有効活用はもちろん、他部署との情報連携の効率化は欠かせません。 このセミナーでは、サイボウズの情シス部門でのkintone活用に加え、 kintoneの全社利用に成功した事例からノウハウをご紹介します。

このような方におすすめです

  • ヘルプデスク、サービスデスク担当者
  • kintoneを導入したものの、どのように活用するか悩んでいる
  • IT資産管理やQ&Aなどの情シス業務や運営体制に困っている
  • 社内に提案できて、評価される情シス部門になりたい!
  • サイボウズのリアルな活用事例を知りたい!


視聴時間
約80分

講師

池田 陽介

サイボウズ株式会社 kintone PMM
2006年システムエンジニアとしてサイボウズに入社。中堅・大企業向けグループウェア「Garoon」のパートナー企業向け技術支援やSI事業の立ち上げ、販売・マーケティング責任者などに従事。2023年からkintoneのPMMとして、エンタープライズ市場の責任者を担当。

青木 哲朗

サイボウズ株式会社 情報システム本部 Service Desk部 副部長
決済サービスシステム会社で10年、Sierで3年、サーバー、ストレージ、ネットワーク等インフラ設計と構築業務に従事し、2014年にサイボウズへ入社。情報システム本部で社内インフラの運用管理(シスアドチーム)に携わり​2017年7月よりサービスデスクチームのマネージメントも兼務。

田中 信乃介

サイボウズ株式会社 システムコンサルティング本部 エンジニアリレーション部
10年ほど複数社で情報システム部門で、ヘルプデスク運用・各種システム/サーバー設定保守、システム開発/運用等の業務を担当。ユーザーとしてkintone活用・運用を経験。2020年10月にサイボウズへ中途入社。kintoneのエンジニアマーケティング部門に従事。

登壇者タイトル4

登壇者情報4

登壇者タイトル5

登壇者情報5

タイムスケジュール

00:00:00 kintone概要解説
00:09:02 サイボウズ/情シス部内業務でのkintoneの具体活用
00:39:50 kintoneを全社で活用できるコツ
01:12:16 kintoneユーザー事例紹介