お問い合わせ

ご登録のメールアドレスに、アンケートメールをお送りします。アンケートにご回答いただいた皆様に、セミナーでご紹介した アプリテンプレート差し上げます!

サイボウズ株式会社 主催バックオフィス部門向けkintone(キントーン)紹介セミナー


配信開始日:2021-12-01

このような方におすすめです

  • kintoneの基本について理解している方 
    • ※kintoneの基本について理解を深めいたい方はこちら
  • バックオフィス部門でのkintone活用方法にご興味がある方

Scheduleタイムスケジュール

00:00  はじめに
01:07  本編開始
02:05  業務改善パターンの紹介
04:02  パターン① 重要なデータ管理が多い
06:13  パターン② 他部署からの依頼や申請が多い
10:45  パターン③ データ利活用が多く業務負荷が高い
17:33  パターン④ 税理士や弁護士など社外とのやりとりも多い
20:45  導入事例の紹介
20:54  事例:採用管理(サエラ様)
25:42  事例:契約書管理(NDIソリューションズ様)
28:35  事例:ワークフロー(ZOZO様)
30:40  すぐに使えるアプリの紹介
33:32  まとめ

Overviewセミナー概要

総務、人事、法務、経理などのバックオフィス部門向けに、kintoneでの業務改善方法をご紹介するセミナーです。

  • メール、電話、チャット、様々なツールでの依頼の進捗管理ができず、対応漏れが発生する
  • 複数のシステム間のデータ連携ができておらず、めんどうな転記作業が発生している
  • 複数のファイルに情報が散在しており、最新データを見つけるのも一苦労

このような非効率な業務をkintoneで改善する方法を、実際のデモや事例紹介を通じて詳しくご紹介します。

Speakerスピーカー

kintoneエバンジェリスト田村悠揮(たむらゆうき)

2005年にサイボウズに入社し10年間在籍。営業、法務、マーケティング部門を経験。クラウドサービスkintoneの立上げ時プロダクトマネージャー、エバンジェリストを担当。現在は、複数の企業で働くパラレルワーカーとして、新規事業の立ち上げや講演などを担当している。